3歳ということは、当たり前のようだが生まれてから3年の月日が流れたということだ。
いつも思う。
大きくなったなぁ・・・と。
もちろん、これからも大きくなっていくハズだからその都度「大きくなったなぁ」と感慨にふけるのだろうか。
いつまで
僕はもうじき32歳だが、僕の親も未だに「大きくなったなぁ」なんて感慨にふけるのだろうか?笑
妹が生まれて、そして入院や通院の多い生活を送る日々の中、赤ちゃん返りするお兄ちゃんだが
「今日から4人で生活だから、協力してね」
と伝えると割と素直に
「うん」
と言って、協力的になってくれたりもする。
出来ることも増えて、妹をよしよしと面倒を見てくれたり、オムツやガーゼやおまるや、色々気をきかせて取ってくれたりもする。
日本語が通じて、意思の疎通が出来て、とても面白い。
こんな日が来るなんて、生まれた時には考えられなかったけれど、3年という月日はすごい。
そう、昨日からとりあえず1週間ということで、4人で自宅に戻り生活が始まっている。
昨日はお昼寝なしで1日過ごす
7時には眠たくなって、
「歯はお母さんに磨いてもらう」
と駄々をこねながら堪えきれずに倒れ、そのまま就寝。笑
まだ昼寝があったほうがリズムよく生活出来るのかな。
でも、おかげさまで昨日は平穏な夜の時間を過ごすことが出来ました。
何かと大変なこともあるかもしれませんが、それでも家族揃っての生活が愛おしく何よりだなと感じます。
ありがたい。
2人子どもが寝ている姿を見ると、まだ慣れずになんだか不思議な気分です。
0 件のコメント:
コメントを投稿