元気に安定した生活を送っています。
おっぱい、ミルクは良く飲むし、呼吸も落ち着いているし、ウンチが自分では出にくくなっていて綿棒刺激をしながら出してはいるものの、とても落ち着いた日々を過ごせています。
手術前はハッハッハッと短く浅い呼吸で、ミルクをあげてもすぐにむせたり、飲めなかったのが、今ではそれが無い。
それだけでなんと幸せなことだろう。
まだ、酸素吸入は24時間だし、血管拡張剤や利尿剤などの薬は服用しているものの、生活が安定するだけでとても精神的に楽になる。
さて
この松葉ガニのようなピンクの物体はというと
娘のコルセットであります。
胸骨を手術で切っているので、3ヶ月くらいを目処にコルセットの着用があるみたいです。
しないと骨を切ったところが盛り上がってきてしまうみたいです。
ピンクで可愛いけれど、戦闘民族サイヤ人の戦闘服を連想させたりします。
祖母から子ども2人に可愛らしい服が届きました。
ありがたい。
電車好きの息子はどストライクだったみたいで、毎日嬉しそうにシャツやズボンを履いていきます。
4人での生活が続き、4人家族になったんだなぁとふとしたときに感じるようになりました。
そして娘を抱いている時に、「あっという間に大きくなったような」そんな気分になります。
怒涛の4ヶ月でした。
これからもしばらくは定期的に病院通いでしょうが、それでも日常が戻ってきて嬉しい限りです。
ちょっとずつ薬の量も減っていくだろうし、酸素もいずれ取れていくんだろうと期待しています。
4人で気兼ねなく外出できるようになったらいいなぁ。
(人間すぐに欲が出てきてしまいます。)
0 件のコメント:
コメントを投稿